SSブログ

Kodak Easy Share V705 [カメラ&レンズ]

引き続きおnewのカメラの紹介です。。

 Kodakのデジタルカメラ、 Easy Share V705です。

 このカメラの一つ前のモデルでV570というのがあったのですが、このカメラはコンデジでは一番広い23mmというウルトラワイドな広角レンズと光学ズームレンズの2つのレンズとCCDセンサーを搭載していて、尚且つパノラマ写真が撮れるコンデジということで一部の人の間では人気だったようです。

山岳写真をはじめたというのもあって、実はF30を買う以前からずーっと気になっておりました。このカメラらしくないデザインと、デジカメなのにデュアルレンズ仕様(二眼ですねw)という・・なんとも変なカメラなのに気になる気になる・・・。ただ、V570時代の時はスペックがどうも物足りなくて買うには至らなかったのですが、首を長ーくして待っていた次のモデルV705が、色々と手が加えられてまぁまぁのスペックになって、いよいよアメリカ本国でこの9月に発売開始になったのですー。

ところが、喜んだのは一瞬で、日本Kodakの全ての業務が加賀電子(株)に移行されることになったのと重なったので、日本ではV705の発売がされるのかどうかすらわからない状態が続いてました。

待つこと2ヶ月。11月に入ってすぐの頃に「“V705”12月に日本発売決定」のアナウンスがあったので、待ってましたー♪とばかりに、ほぼ予約開始とともに予約してしまいました。イケイケゴーゴーってな状態です^^;;;

ところが、私的にはトータルするとこのカメラの発売を随分待たされたので、12月にはすっかり最初の頃の盛り上がりはやや下降気味になってしまって、キャンセルしようかな~なんて思ったりもしましたが、12月13日発売の前日の今日、「お渡しできますよ~」といわれると、徐々に再び気分が盛り上がってきたのでキャンセルせずにそそくさと受け取りに行ってきました。

で、少し触ってみた感想ですが、かなり楽しいカメラでした!^^; や~、買って良かった(笑) 作りは日本のカメラほどの細やかさはないものの、面白いからイイです。許します。

私が買ったお店は、初回予約特典として純正のレザーケースと1GBのSDカードがついてヨンキュッパ♪他のお店では本体だけでこの値段のところもあるので、これだけ付いてこの値段なら納得価格です。

パノラマ撮影は少し慣れが必要な感じですが、ボチボチ使えるようになりたいと思います。で、来年はこのカメラでパノラマ山岳写真に挑戦したいなーなんて・・^^;

 

#フィルムメーカー応援の意味も込めて、これでフジとコダックのコンデジ、それぞれひとつずつ買ったことになります(笑)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 7

chichiの母

イケイケゴー!ゴー!ご購入おめでとうございます。
待たされましたね。
でも、キャンセルしなくて良かったですね。
23mmの世界ですか。山の写真も楽しみにしています。
私のオートコードへの道は未だ保っていますので、又その節は
ご相談に伺います。
やっぱりmelさんもmo-chanママもBパパに負けない物欲が
健在ですね(みつなりさんには負けるかな)
早くお試し撮りして来て下さい。
(今週、名古屋港に行けそうな日があればメール下さいね)
by chichiの母 (2006-12-13 06:33) 

バロンパパ

おぉ〜コレでしたか!
2眼お好きですねっ^^
私も前モデルの時欲しいなぁ〜と思ったんですよ!
でもパノラマはステッチすればいいからなぁ・・
なんて思っていたのですが、実際はどんな感じなんでしょう?
描写性能と仕上がりがスゴ〜ク気になります。
実写UP楽しみにしてますネ〜^^v

私は密かにPowerShotG7が気になってます^^;;
by バロンパパ (2006-12-13 10:38) 

ついに私もT3を手に入れました。おニューカメラ万歳!!です(笑)。
by (2006-12-13 13:01) 

みつなり

面白そうなカメラですね。
ボーナスのない私にとっては辛い季節ですが、
そろそろ自分へのクリスマスプレゼントを・・・
by みつなり (2006-12-13 14:35) 

offbeat

わ~っ!!これも欲しい!!あれもこれも欲しい!/笑
このカメラで撮った写真を早く見てみたいです♪(^0^)
by offbeat (2006-12-13 15:23) 

kane

広角のコンデジが欲しいと思っていたのでこのカメラ気になっていました。
画像楽しみにしています。
by kane (2006-12-13 18:39) 

mel

chichiの母さん>
アハハ^^; イケイケゴーゴー状態が続いてます。もう止まりません(笑)
でも、私は趣味がカメラだけじゃないのでそろそろ打ち止めにしないと大変です^^;;; 試し撮りは天気が思わしくなくてなかなかできません~~。早くスカッと晴れてくれないかしら・・^^;
#名古屋港の件、後ほどメールしまーす^^

バロンパパさん>
いや~、出し渋った割りにはこれか~って感じですが(笑)
はい!二眼は好きです!

>でもパノラマはステッチすればいいからなぁ・・
↑そーなんです。まさにそれです。私も同じことを思いつつポチしました。。
ただ、その場で景色を見ながらパノラマを撮るのってまた違うような気がして。。それに、広角でパノラマを撮ること自体に興味が沸々と湧いちゃいました。
元々、Kodakの描写性能ってイマイチ感が強いので期待してないのですが、とにかくこの画角に惚れました♪
PowerShotG7って、しっかりとしたカメラなんですねー。でもGRもあるのになぜ?(笑)
昔でいうと、オリンパスの7070ZoomとかニコンのCOOLPIX5700などがありましたけど、あの辺りのカメラに近いものなのでしょうか。
今後のバロンパパさんの動向に注目ですね(笑)

こまっちゃんさん>
こんにちはー。
T3ですか!皆さんいいカメラをお持ちでうらやまし~~~~(>_<)(笑)
物欲万歳!ですね(笑)

みつなりさん>
こんにちはー。
ハッキリいって、おもしろそうというだけで買ってしまいました(笑)
ボーナスがドドーンと出て羽振りが良いのは大企業と公務員くらいで、うちの会社のような零細企業はチビチビです。(まだ出てませんし・・^^;)
ご自分へのプレゼントは何を買われるのでしょう?楽しみにしてますね♪

snappyさん>
わーー。こんにちはー。ご無沙汰しちゃっております~~。
これ楽しそうでしょ~~?^^ きっと楽しいと思うの(笑)
予約したお店では60台の予約が全て完売だそうです。約5諭吉×60台=・・・。どひゃーですね^^;(笑)

kaneさん>
こんにちはー。そうでしたか~。
さすがに23mmの画角はすごいですー。コンデジなのにこの画角!?って感じです(笑) 画質にこだわる方にはちょっと向いてないかもしれませんけど、ISO50で撮るとなかなかきれいでした。あと、ドコモの携帯と大きさが変わらないくらい本当に小さいです。
天気が悪くてなかなか撮影できませんが、テスト撮影ができたらソッコーでアップしてみますね~。
by mel (2006-12-13 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ai Nikkor 45mm F2.8P夜の街を徘徊中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。