SSブログ

Forest World ~ようこそ森の世界へ~ [AUTOCORD]

  

Minolta AUTOCORD  / RDPⅢ / EPSON GT-X800 Scan / PS7.0


大変ご無沙汰しております~。皆さまお元気ですか?私は相変わらずな生活をしておりますが、元気にやっております(^^) 今月は記事を3つしかアップしていなかったので慌ててしまいました(苦笑)

先日の北アルプス山行から戻ってすぐに、保障が切れる前に・・と思い、D70sのローパスとレンズの清掃に出したのですが、彼是半月が経ちましたがまだ戻ってきておりません(;_;) そんなに時間がかかるものなのですね。。早く戻ってこないかな。。

 

さて、今日はキャンプへ行った時に久しぶりにオートコードで撮影してみたので、その時の写真を載せてみました。久しぶりの銀塩写真です^^;

 

↑愛しのオートコードちゃんは健在ですv やっぱりこの二眼カメラは大好き。

ちなみに、これが二眼カメラのファインダースクリーンです。見たことがない方もいらっしゃるかも~と思い、載せてみました。これが一般的なカメラにはない感動を与えてくれる左右逆像の世界です(笑) 露出はマニュアルですから失敗も多いですけどね・・。

この森には見た目はハムスターちっくで、とてもかわいい野ネズミがたくさんいました(汗) 正直、食料や残飯をあさりに来るので参りましたが、彼らも一生懸命生きているんですね。・・・といっても、人間の私たちとしては食料を狙われても困るので、食べるものを全て車の中に非難させておいたら、朝起きてみると蛾の羽だけがたくさん落ちていました...。ランタンに集まってくる蛾たちを片っ端から捕食したようです。入れ代わり立ち代りピョンピョンと跳ねながら蛾を捕まえてました。これも非日常の世界・・ということで有りなのかな・・^^;;;


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 22

chichiの母

AUTCORDは、名古屋でmelさんに菌を頂いてから、気になって
仕方がありません^^;真四角に写る世界は、又違ったいい味わいが
ありますね。野ネズミ可愛いですが、食べ物を取りに来るのですよね。
ところでmo-chanママにビブラムソウルのレクチャーを授けて貰い、
トレッキングシューズを買いました。里山ですが登って居ります!
by chichiの母 (2006-08-31 07:41) 

CARRERA

私も正方形のフォーマットにあこがれています。
ハッセルが欲しい・・・・・
by CARRERA (2006-08-31 08:07) 

うらなみっこ

1枚目、葉っぱのカブリモノに見えました^^;
森を守ってるヒトみたいですね^^素敵。
by うらなみっこ (2006-08-31 08:45) 

HummingBird

おぉ、AUTOCORD出ましたね!
僕も久しぶりにRolleiの写真をUPしてみました。
秋は四角い気分なのですw
by HummingBird (2006-08-31 08:58) 

ころくま

四角なファインダースクリーン・・はじめてみました。
磨りガラスのようなのに映っているのですか?
子供の頃に作った針穴写真機のようです。
D70s、早く戻ってくるといいですね~。
キヤノンは5日ほどで戻ってきましたよ。
by ころくま (2006-08-31 09:35) 

一枚目、フードをかぶった人みたいですね。目が光ってそうです。
ネズミ・・・かわいい(笑)
by (2006-08-31 11:49) 

おっと!ご無沙汰と思っていたら、山に居りましたか!!
いいですね^^山の中は。
えと、連休の件、メールしましたのでよろしくー!
by (2006-08-31 12:35) 

みつなり

一枚目の写真は何ですか?
ブラインドみたいに、中にカメラマンがいたりして(笑)
by みつなり (2006-08-31 16:20) 

mel

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

chichiの母さん>
こんにちは~。真四角な写真いいですよ~~~♪chichiの母さんもぜひぜひ。あ、ローライなんかどうですか(^.^?
ビブラムソールのTNFトレッキングシューズ!!いいですね~~。ソールはビブラムに限ります♪(笑) 里山登り楽しいですよね?私も週末はトレーニングで登ります!やり気満々です(笑)

CARRERAさん>
先日の涸沢でハッセルを持って撮影してる人を見かけましたよ~~。いや~羨ましい(笑) 中判は山の撮影にうってつけですよね~。もう少し軽かったらいいのに・・・^^;

うらなみさん>
こんにちは~。あはは。なるほど~葉っぱの被り物!(笑) こういう自然の中にいるといろんなものがいろんなカタチに見えて面白いです。だから森の中は飽きないんですよね♪

PhotoManiacsさん>
そそ。秋は四角ですね!(笑) オートコードはちょくちょく使ってるのですが、最近は載せてなかったので久しぶりにフィルムスキャンしてみました~。PhotoManiacsさんが背中を押してくれたお陰で楽しい写真ライフが送れてます。その節はありがとうございました♪

ころくまさん>
そうなんです~。すりガラスなんです(^^) これって、ある意味デジカメと同じようにプレビューしながらシャッターが押せるのですごいですよね。それなのにバッテリーも何もなしで動くんですから尚スゴイ!
キヤノンはたったの5日ですか!?エラーイ。こんな記事を書いたらからか先ほど「出来上がりました」って連絡がありました(笑) カメラのキタムラ経由で出したのがいけなかったのかしら・・・。通常の修理で3週間かかるって言われました(-_-;

こまっちゃんさん>
こんにちはー。目が光ってたら超怖いですよね^^;(笑)
ネズミ可愛かったですよー♪このキャンプ場はスノコが設置してあるのでその上にテントを張ったんですけど、夜中にトコトコとネズミの歩く足音が聞えてきました(笑)

lotusさん>
ご無沙汰しまくりすみませーん^^; 先ほどメールしました!
天気が良かったら御嶽山に登る予定だったんだけど、雲がかかっててダメだったのでの~んびりして帰ってきました♪今回は雷ゴロゴロ怖かったー。

みつなりさん>
これは切り株に巻きついた植物達です~(^^) よ~く見ると何種類もの葉っぱが見えますよね。この森からは鳥さんの声もたくさん聞えてきましたよ。
あはは!これがもしそうだったら最強のカモフラージュですね!(笑)
by mel (2006-08-31 18:02) 

まるよ

1枚目のモコモコっとしたカタマリが、モリゾーとキッコロに見えました^^
ちょっと古いっすね^^;
by まるよ (2006-08-31 22:58) 

mstyle

山の中にオートコードがある・・・w(*・o・*)w オォォ
by mstyle (2006-08-31 23:09) 

吉田さん

真四角写真、ステキです。
ファインダーの中の左右逆像、少し感動しました。
by 吉田さん (2006-09-01 21:30) 

offbeat

う~ん、やっぱオートコードいいですね~♪(^-^)
22,800円か~迷うな~/笑
by offbeat (2006-09-01 23:11) 

gillman

二眼レフはいいですね
ぼくもYashica4x4使ってました
ガラスの向こうに見える世界がなんとも言えず魅力的でした
by gillman (2006-09-02 14:38) 

二眼のファインダー、初めて見ました。どうなっているのか見てみたい、とずっと思っていたので、感動!melさん、ありがとう!
でも今度は実際に見てみたくなっちゃいました。
1枚目の空洞にはカメラが潜んでいそうです。
by (2006-09-03 18:51) 

お久しぶりです!
またソネットに戻ってきたRanranです。(笑)
野ネズミ、カワイイ!!!
ネズミって言うと、ちょっとキモチワルイイメージですが、
この写真見ると、カワイイ顔しているんですねぇ~。
by (2006-09-03 20:39) 

yamamo

>野ネズミが...
こんな所もあるんですね。
by yamamo (2006-09-03 23:47) 

tm-photo

ご無沙汰でした^^
キャンプ行くのにオートコードを持っていくとは素晴らしいです!
by tm-photo (2006-09-05 22:05) 

kk123456

野ネズミ!かわいいんですね。
by kk123456 (2006-09-11 09:37) 

ccq

半月は長いですね。近所のキタムラからニコンに修理頼むとたいがい一週間ぐらいで戻ってきます。
by ccq (2006-09-11 17:06) 

kane

こんな野ねずみがいるとは始めて知りました。
一枚目の写真、今にも動き出しそうですね。
by kane (2006-09-13 15:14) 

mel

皆さま、大変レスが遅くなり申し訳ありません。。。m(__)m

まるよさん>
ありがとうございます。
先月だったか、モリゾーとキッコロが何かのイベントに来たらしいですよ~。だからまだ古くないです(笑)

M Styleさん>
ご無沙汰しておりますー^^;
山の中にオートコード、できればどんどん持って行きたいんですけどね~~。でも、やっぱり背負っていくにはちょっと重いですぅ^^;

YOSHIDA-SANさん>
ありがとうございます~。
本当なら、ファインダーの写真と実際に写した写真を載せたらよかったんですけどね。。一歩足りない感じが否めません^^;(笑)

snappyさん>
ありがとうございます~!
え??22,800円?何なに?(笑)
オートコードは買っても後悔はしないと思うんだけどな~♪(ボソ)

gillmanさん>
ありがとうございますー。
ガラスの向こうに見える世界・・・ホント、私も大好きです(^^
実際の写りはレンズの絞りとかで変わっちゃうんですけど、見てるだけで楽しいカメラですよね♪

mkzooさん>
ありがとうございますー。
わー。喜んでくださる方がいて良かったです!(笑)

>1枚目の空洞にはカメラが潜んでいそうです。
そういわれるとそうですね(笑) なんだかキラーンって光ってるような気がしてきました(^^

Ranranさん>
わー。すみません!こちらこそお久しぶりです~~!
ソネブロに戻ってらっしゃったんですね♪おかえりなさーい(^o^)丿
ネズミって、意外とかわいいんですよね~。でも病気がいそうだから、かじられたパスタは捨てちゃいました(;_;

YAMAもTOさん>
ありがとうございますー。
ここはスノコがあるので、いわゆる家の床下みたいな感じで住み着いているのかもしれないですね~。

tm-photoさん>
会長~、こちらこそご無沙汰ですみません~~。
えへへ。一応銀援会ですから(笑)
これからもオートキャンプには持って行きますよー(^^)

けいさん>
ありがとうございます~♪
後ろ足で立ってこちらを見る姿は映画のキャラそっくりでしたよ(笑)

ccqさん>
えー。やっぱりそうですか??
何であんなにかかったんでしょうね・・ムム。

kaneさん>
ありがとうございますー。

>一枚目の写真、今にも動き出しそうですね。
ひゃー。その時そんな風に思ったら、そこでは寝られなかったですよね~^^;
でも、そういう風に見えるのもオートコードならではでしょうかね♪
by mel (2006-09-20 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。