SSブログ

Skating by HOLGA [HOLGA]

う゛~~~重い。。(ーー;

そしてこちらがHOLGAで撮影した写真ですが、今回初めて太陽を入れてシャッターを押してみました。もっとフレアがひどいかと思ってたら想像よりはひどくなかったです。といっても、おもいっきりまぁ~るいフレアが(笑) でも、なんだかキュートなフレアです♪

そうそう。このコースは、あのマラソンランナーの高橋尚子選手が高校時代に毎日ここを走って練習していたそうです。彼女がオリンピックで金メダルをとった時の記念にと、この長良川河川敷には高橋選手のランニングシューズを模った銅像がひっそりと建てられています。。

しかし、こんなにのどかな風景ですが、ここは堤防下に作られた憩いの場なので大雨が降ると見事に全てが水没してしまいます。大雨の日に同じ場所から撮影すると、大海原のように荒れ狂った水面しか写りません^^; 実際には撮影しようと思っても通行止めで通してもらえませんけど(苦笑)

 HOLGA / Kodak PORTRA400VC / GT-X800 Scan


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 14

tm-photo

高橋尚子さんはそういや岐阜の方でしたよね^^。
この写真は夢の中にいるような不思議な描写ですね。
by tm-photo (2006-02-12 06:20) 

ccq

フレアゴースト味のうち(笑)
by ccq (2006-02-12 06:39) 

nobby

HOLGAの写真って、クセになりますね。僕なんか、melさんのお陰で完璧にハマってしまいました。(笑)
by nobby (2006-02-12 09:34) 

すごいー。おっきい、まん丸のフレアー、はじめてみた~。
by (2006-02-12 10:31) 

HummingBird

フレア・・・なのか?
内面反射・・・なのか?
でもこの方が味があっていいなぁ(笑)。
by HummingBird (2006-02-12 11:55) 

offbeat

そう!僕もHOLGAって夢の中の景色を再現した感じって思ってました。
tm-photoさんに先に言われちゃった/笑 この写真も最高です♪(^0^)
by offbeat (2006-02-12 14:18) 

mstyle

眩しさが伝わってきますよー。
by mstyle (2006-02-12 15:38) 

「目」が写っているように見えますと言ったら怖いですか?(笑)
by (2006-02-12 19:34) 

山猫庵

不思議な遠近感のある写真ですね(^^)
by 山猫庵 (2006-02-13 12:14) 

kobekko

高橋尚子は母校の先輩です(笑)
by kobekko (2006-02-13 14:10) 

みつなり

このフレアーは撮るたびに七変化するのでしょうね。
ハマッたらおもしろいですね。
by みつなり (2006-02-13 15:19) 

kane

フレアやゴーストがどのように出るかは写真が出来てからのお楽しみですね。
by kane (2006-02-13 20:47) 

mel

みなさま、nice&コメントありがとうございます。

tm-photoさん>
ありがとうございます♪
うんうん。確かにちょっとおぼろげな感じが夢の中っぽいですねー(^^)
だからHOLGAで撮った写真は心地良く感じるのかな・・・♪

ccqさん>
何も不具合のないきれいな描写のカメラももちろん好きですけど
ただ、こういう出来損ないな感じを出したくても出せませんから
HOLGAにしか写せない世界に心奪われ気味です(^^)

NOBUさん>
あはは。ハマっていただきましてありがとうございます~(笑)
先日のHOLGA写真の残りを本日アップするのでまた見てくださいね~。

*sui*さん>
ですよねー(笑)

PhotoManiacsさん>
内面反射というのもあるんですね?うむむ。
いつも想像している画と違うあがりになるので本当にビックリします^^;

snappyさん>
えへへ。ありがとうございますー。
現在、HOLGAには白黒ブローニーを入れてあります。
どう写るのかな♪

M Styleさん>
目、しょぼしょぼしちゃってください(笑)

こまっちゃんさん>
え!め、めめ目ですか?それだったら怖いですよー!(笑)

山猫庵さん>
本当はもうちょっとこう撮りたい・・・という思いはあるのですが、これがなかなかなかなか・・・(笑)

ボニピンさん>
えー。そうでしたか~~~。
確か大阪の大学でしたよねー(^^)

みつなりさん>
そうなんですよ。今回はまさか丸くなるとは思ってませんでした(笑)

kaneさん>
うふふ。お楽しみ袋みたいですねー。
「現像してからのお楽しみカメラ HOLGA」ってキャッチコピーはどうでしょう?(笑)
by mel (2006-02-15 18:13) 

mel

スナフキンさん、らぱんさん、うらなみさん、アズサさん>
niceありがとうございました!
by mel (2006-02-15 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Skatingmark ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。