SSブログ

冬の花 [FE2]

先週の日曜日は午前中に仕事が入ってました。こんな調子だとどうも体が休まりませんね。。

というわけで、息抜きに午後からお散歩撮影してきました(^^)

これまたカメラを向けたくなったのは、このかわいいパンジーたち。少し前に降った雪にもめげずがんばって咲いていましたよ・・・といっても、ちょっと萎れちゃってますが^^;(笑) ここへ来る前に少し(魅惑の)中古カメラ屋さん巡りをしていたら、この日も既に陽が陰りはじめる時間帯になってしまいました・・・

意図としては、そんな力強さを引き出してみたかったのですがどうでしょう?(汗)

このパンジーたちを懲りずにHOLGA+ルーペでリベンジしてきたので、うまく撮れてたらその写真はまた後日アップしてみたいと思いまっす。でもまだフィルムが4枚残ってるんですよね。。たった4枚なんだけど、この4枚がなかなか撮り終えられないんですよねぇ~^^;

ALL Photo:Nikon FE2 Ais Nikkor 50mm F1.4 PROVIA 100F 露出-1 EPSON GT-X800 Scan


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 14

Tytto

1枚目の写真がスキです!
でも、このお花さんたちは凍ってしまわないのでしょうか??
あ〜、私のバジルさん。。。。
by Tytto (2006-02-09 04:22) 

パンジーは強いですよね~。
雪の華。
by (2006-02-09 08:04) 

菜の花も咲き始めているみたいです。町中の花壇に植えてあるは満開でしたよ。
by (2006-02-09 10:09) 

みつなり

D902i 買ってしまいました。色はホワイトです。
初めてのDなので、かなり戸惑っており、まじめにマニュアル読んでます。
てな訳で、昨夜はblog更新巡回できませんでした。
事前にいろいろなウワサは確認してはいましたけど、
バイブレータだけはチョットいただけませんねー
でも、折りたたみはイヤだし画面が大きいので普通に満足してます。
by みつなり (2006-02-09 10:10) 

nobby

すみません。ついつい、HOLGA の写真を渇望してしまっている僕をお許し下さい。(^^ゞ
by nobby (2006-02-09 12:44) 

山猫庵

私はF2のフィルムを装填して1週間たちますが、
まだ4カットしか撮れていません(^_^;)
あと32カット…
by 山猫庵 (2006-02-09 14:21) 

tm-photo

パンジー、ビオラはなんか一年中咲いてるイメージあります(笑)
by tm-photo (2006-02-09 17:11) 

offbeat

やさしい感じに写るカメラですね。。フィルムもいいですね~ってイカン、
イカン!^^;) 優先順位!まずはコンデジの修理!で、お次はHOLGA!
by offbeat (2006-02-09 17:37) 

sweet-cool

生きる力って素晴らしいですね。
私は寒さにも暑さにも弱いって言うのに。(笑)
by sweet-cool (2006-02-09 22:24) 

濃厚な質感がいい雰囲気の写真ですね~
ハーフな僕はなかなか一本終わらなくて苦労してます^^
つぎからは24枚撮り入れるように心がけます~^^
by (2006-02-09 23:03) 

うらなみっこ

+ルーペ、早く見たいです♪
by うらなみっこ (2006-02-09 23:49) 

kobekko

パンジーが大きくて、
ビオラが小さい・・・
by kobekko (2006-02-10 11:22) 

mel

みなさま、nice&コメントありがとうございます~。

Tyttoさん>
Tyttoさんのバジルさんは凍っちゃったのでしょうか^^;?
この日は寒かったですけど、凍ってはいませんでしたよー。
でも夜はきっと凍ってますよね。。

*sui*さん>
あ。そっちのタイトルの方がかっこいいですねー。うーん失敗?(笑)<華

こまっちゃんさん>
もう菜の花が咲いているのですか?!早いですねー。
去年、拾ってきた菜の花の種・・・いつ植えたらいいのかしら?もう遅いでしょうか?^^;

みつなりさん>
もうマニュアル読破されましたか(^^?
バイブレータ、ブィ~ンブィ~ンって音だけで、ちっとも振動が伝わってきませんね^^;(笑)
画面の大きさ、私も一番気に入ってます♪

NOBUさん>
そういっていただけると嬉しいですー♪
今日HOLGAの写真アップしてみました~♪

山猫庵さん>
あと32カット!まだまだですね~~^^;(笑)
私は残り4枚やっつけ仕事で撮ってしまいました。ちょっと後悔。。(笑)

tm-photoさん>
そうですよね。基本的には冬~春に咲く花らしいですが(笑)

snappyさん>
そうですよー。コンデジ修理してあげてください~~~。
で、修理から直ってきたらHOLGAへGo~~~♪(笑)

Ranranさん>
寒くても耐えなくてはいけない花たちはすごいですよね。
そういう意味では本当に人間はわがままな生き物かも・・^^;(笑)

MINIPOLOさん>
普段はあまりアンダーな写真は撮らない(撮れない?)んですけど
この日は目いっぱいマイナス補正してみました。
でも、カメラ自体が基本的に中央重点測光なので、勝手に超アンダー
になることも多いですぅ^^;(笑)
そうそう。ハーフカメラで36枚撮りフィルムは待ちきれませんよね~~~(笑)

うらなみさん>
ありがとうございます~~。
早速アップしてみましたー(^^)
どうでしょう?ご意見お待ちしております(笑)

ボニピンさん>
そうそう!そうみたいですね。<大きい小さい
だとすると、これはビオラかも??^^;
by mel (2006-02-10 19:02) 

mel

スナフキンさん、トンソクさん、PhotoManiacsさん、mayukiさん、らぱんさん、niceありがとうございます♪
by mel (2006-02-10 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。