SSブログ

July 7 [D70s:Nature]

いつも曇ってばかり。たまにはこの日に天の川を見ていたいな。

 2005.12.03 朝霧高原にて

#下の方が明る過ぎてしまって実は失敗写真です。でも、中央の右上から左下にかけて天の川が写っているのですが・・わかりますか?...^^;


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 16

ころくま

わー。天の川だ。
こんな星空見たのは、中学の時のキャンプの時ぐらいかな・・。
by ころくま (2006-07-08 08:01) 

一瞬、雨の写真かと(笑)
私は、10年以上前になりますが琵琶湖の湖岸で見た満天の星空を忘れられません。
by (2006-07-08 10:35) 

CARRERA

朝霧高原でもこんなに☆が見えるんだー!
渋峠から見た星空が良かったなー!人工衛星まで見えたのは感動です。
by CARRERA (2006-07-08 17:32) 

吉田さん

天の川だ!!初めて見たような気がします。
お~!!
by 吉田さん (2006-07-08 21:23) 

風の又三郎

久々の天の川、綺麗だねぇ^-^
by 風の又三郎 (2006-07-09 08:33) 

みつなり

箱根あたりまで行かないと見れないです。
by みつなり (2006-07-09 10:02) 

kane

夏はすっきり晴れ渡った夜空を見ることがなかなか出来ませんね。
天の川、撮ってみたいです。
by kane (2006-07-09 12:31) 

tm-photo

天の川、私のモニターでは見れませんでした・・・orz・・・
今日メールしました^^
by tm-photo (2006-07-09 19:50) 

chichiの母

朝霧高原へはLIVEで行きました。雨でしたけど。
天の川を七夕の日に見る事が出来たら幸せなのですけど。
綺麗な写真ですね。
ところで新潟に行ってました。
ダイビングポイントが一杯でした。
いつか潜りたいです^^
by chichiの母 (2006-07-10 04:18) 

どうも七夕は旧暦に移動した方がいいのではないかとさえ思います。日本ではあまりに不憫な年が続きますね~~
by (2006-07-10 05:37) 

うらなみっこ

七夕って、毎年雨ですよね。。。
たまには天の川見たいものです^^;
by うらなみっこ (2006-07-10 15:14) 

ccq

家から普通に天の川見えますが.....(笑)
by ccq (2006-07-12 22:10) 

山猫庵

長らくご無沙汰しておりました<(_ _)>
こちら金沢は最近は天気が悪くて
なかなか星空を見ることが出来ません。
早く梅雨が明けないかなぁ…
by 山猫庵 (2006-07-13 19:58) 

雨の川なら、最近よく見てました…(;ωノ|柱|。。。
by (2006-07-16 00:53) 

yamamo

こんばんは!
星空、最近見てなかったです。梅雨が明けたら見てみます。
by yamamo (2006-07-17 21:18) 

mel

みなさま、nice&コメントありがとうございますー。

ころくまさん>
漆黒の暗闇で天の川を見たときは言葉を失いました。
この写真はレタッチしているのでアレですが^^;;;;(笑)

こまっちゃんさん>
あはは!私もそう思ったんですよねー^^;
今日あたり晴れてくれると、流れ星が多いはずなんですけど・・・

CARRERAさん>
↑にも書きましたが、レタッチしてるので実際はここまでじゃないですが、でもバルブ撮影したら結構撮れますよ~(^^) そうそう!条件がいいと人工衛星が幾つも見えるんですよねー。ぜひ、1Ds Mark Ⅱで撮って見せてくださいネ(^^)

YOSHIDA-SANさん>
おお。初めてですか♪それはそれは(笑)
天の川肉眼でぜひ見て欲しいな~(^^)

座敷わらしっこさん>
ありがとうございますー。いつか、最高の条件でバルブ撮影してみたいと思っているんですけどね。。

みつなりさん>
ありがとうございます。
箱根ですかー。では野鳥撮影の帰りにぜひ!(笑)

kaneさん>
やっぱり星を撮るなら晩夏か初秋の頃でしょうかね~。
でも稀に梅雨明け間近の晴れた日で、月が出ていなかったりすると最高にきれいな星空が観れたりするときがありますよね。
kaneさんの天の川、見たいですー。

tm-photoさん>
ありゃ!天の川見えませんか??(笑)
すご~~く微妙なんですよ~~~(笑) 真ん中あたりにモヤモヤと・・・ほら。。ここに・・・^^;

chichiの母さん>
朝霧へもライブでいかれたんですねー!さすがです!
ところで、新潟にもポイントがいっぱいあるんですねー。新潟は仕事でしか行ったことがないので一度は遊びに行きたいと常々思っているところです(^^)

MINIPOLOさん>
ほんとうですよね~。。往々にして全てが旧暦の方が良い気がしますよね。
そういえば、こちらでは旧暦にあわせて七夕祭りをするところもあったような・・。

うらなみさん>
ほんと、七夕の日に晴れたのって幼少の頃にしか記憶がない・・・(すっごい前じゃん・・)
今年は少し期待してたのにな。。

ccqさん>
さすがです!
でも、厳密に言うと、我が家からも見えたりして・・(笑)

山猫庵さん>
いえいえ。こちらこそご訪問もしませんですみません~~m(__)m
昨日の大雨はなんだったのだろう・・・というくらい、いま(7/19)こちらは晴れてます。。まだ梅雨明けしないんでしょうかね~。。。

*sui*さん>
ど、どどどうしたのー?そんな柱の陰に隠れちゃったりして・・
天の川って、銀河を真横から見てる構図なんですよね?(違ったかしら・・^^;)なんだかロマンを感じちゃいますぅ。

YAMAもTOさん>
こんにちは~!
今年はみなさん、青空や星空に飢えてますよね。。
バッチリ晴れたらぜひ見てみてくださいね♪

PhotoManiacsさん、snappyさん、M Styleさん、niceありがとうございました~!
by mel (2006-07-19 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分は逃避行The night of Tokyo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。